行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

ロードトレーニング再開(ダイエット18日目)

「ブログをさぼると数少ない読者が減りますよ」という同僚の忠告に、それはまずいということでブログ再開。

約5ヵ月ぶりくらいにロードトレーニングも再開したが、まあ、ここまで筋力が落ちるもんだと痛感させられた。先週、同僚と職場近くのトレーニングジムに行って、ランニングマシーンで40分ぐらいかけて5kmぐらい走った時とは、比べもんにならないくらいにしんどかった。それに、下半身を中心にやたらあちこちが痛くて、特にお尻の下の筋肉の痛みとかは、ロードじゃないと出てこない痛みだ。でも、爽快感はロードの方が数段気持ちいい。今月は、体重減と体を長距離走に慣らすことを目的に、LSD中心のトレーニングでがんばりたい。

LSDトレーニングは、長い距離または期間にわたる低から中程度の強度一定のペースで行う継続的なトレーニングであり、筋力、持久力、有酸素摂取量及び最大酸素摂取量を向上させる上で効果的である。

LSDは単なる練習法ではない。それはスポーツのすべての見解を内包している。
LSDをする者は皆、走ることが楽しいと言っているー競走から生まれる報酬ではなく走ること自体が。

Joe Henderson"Long, Slow Distance"

 

そんな痛みを引きずりながら、友人と食事をするために沼津へと出かけた。駅に着くと女の子のプリントされたTシャツ や、白目をむいた女の子の人形を持った人たちに大量に遭遇して何事かと思っていたら、ご当地アニメのラブサンシャインとかいうお店のお客さんたちで、まったく知識のない我々には異次元ワールドだった。

f:id:oukurei:20180716235454j:image

 

今日のオークレーおじさん

体 重:81.9㎏

体脂肪:23.5%

f:id:oukurei:20180717001705j:image
f:id:oukurei:20180717001725j:image

 

今日のトレーニング

メニュー:ジョグ(LSD)

走行時間:1時間7分12秒

走行距離:10.01㎞

消費カロリー:724kcal

    (牛丼 720kcal)     

ラップタイム:6分49秒/分