行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

勝ちロコ(ダイエット22日目)

「俺でヒーローインタビューいいの?」C大阪撃破に貢献した北川航也のひと言が、実に味わい深い😌

J1リーグ16節の清水対C大阪が18日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、清水が3-0で勝利した。

 清水はワールドカップの中断明け初戦で、今季初の無失点勝利。ヒーローインビューに応じた北川航也は、チームの2点目となった自身のゴールを振り返り、「デュークが上手く抜け出してくれて、ボールが上手くこぼれてきたので、あとは落ち着いて流すだけでした」と振り返った。

  その後、インタビュアーが「(インタビューの直前に)『俺でヒーローインタビューいいの?』と仰っていましたが」と話を振った後の北川の回答が、実に味わい深い。

 「今日はみんな頑張っていたのでね。(ファン・)ソッコもそうですし、クリスランも点を取っているし、他の選手も身体を張って走っている姿を見ると、やっぱり自分でいいのかなというところもある。こうやって点を取れたのも自分一人の力ではないので、チームのみんなに感謝したいです」

 この言葉が表しているのは、チームの連帯感だ。北川の言葉通り、C大阪戦の清水は全員がハードワークして約束事をこなし、チームメイトを助けた。その結果が、今季初のクリーンシートと3得点という結果につながったのだ。

 さらに北川は、応援に駆けつけたサポーターにも感謝の言葉を述べている。

 「先週の試合(天皇杯3回戦の甲府戦、清水は0-1で敗戦)からの今日なので、心配されたサポーターの方も多いと思いますが、今ここに立って話せているのはサポーターの皆さんも喜んでくれていると思うし、先週の試合にも関わらず、こうやってたくさんのサポーターが来てくれたからの勝利だと思う。今日の勝利はオレンジサポーターみんなの勝利だと思います」

 

やっぱり、清水エスパルスの勝利は最高😃⤴⤴