行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

第2回月間測定結果(最終計測まであと30日)

やばいよやばいよ😓

最終計測まで、まだまだだろうなんて思っていたら、夏休みも終わり、あと30日となってしまった。ということで、自分にはっぱをかける意味も込めて、タイトルに最終計測までの残日数を入れることにした。

 

今夜は、チェンジボディーコンテストの第2回月間測定ということで、悪あがきとトレーニングで伊東の勤務先から熱海の網代駅まで走ることにした。

5時30分前に出発して、明るいうちに網代駅に着きたいと思い、伊東を順調に通過した。そして、宇佐見の海水浴場から熱海方面への坂道を登っていたら、道の反対側に大きな茶色の犬を発見。散歩でもしてんのかなと思ったらかわいいうりぼうまで出てきた。職場で同僚にいのししみたいに車に当たらないでなんて話していたら、本当のいのししに遭遇🐗夕闇近くの民家のない山道だったんで、こっち来るなよとちょっとびびりつつ、ピッチを上げてその場を通過した。

費が落ちるのが思いのほか早くて、途中から暗い中を車に気をつけながら、スタートから1時間20分くらいで網代駅に到着。駅前のコンビニで飲んだ缶ビールが最高にうまかった🍺

帰宅後にダッシュ三島市民体育館に行き、無事に2回目の計測が終了した。せめて、5kg減くらいはいきたかったが、惜しくも届かず。しかも、今回の大会では、1回目の計測ですでに5kg以上やせている出場者がいて、その人の2回目の計測も非常に気になる。

本日の結果

体重:-4.6kg 体脂肪:-1.7%


でも、なんといっても今日は約1ヶ月ぶりの清水エスパルスの勝利でしょう😆

内容が悪く主審にも助けられた試合だった。しか~し、5試合勝利なし、あと残り10試合ということを考えれば、どんな不細工な試合だろうが、勝ち点3が取れればいいんだよ。とにかく、勝ち点がほしいんじゃ~❗

それと、さくらももこさんへのいい哀悼になったと思う。試合会場の「あたしゃ強い清水エスパルスが見たいんだよ(まるちゃんの似顔絵入り)」がいい味だしてたな。

あまりにも嬉しすぎて、今週からは二本までと決めていた缶ビールを三本飲んで、エスパルスの映像やニュースを見まくった。その時にYouTubeで見たこんちゃんねるが面白い❗

俳優の近藤久弥さんが、エスパルスの試合をとにかく感情のままに振り返る内容なんだけど、わかるよ~❗って感じですっかりはまってしまった。「エスパルスが負けると体調が悪くなるんだよ。偏頭痛もするし、こんなとこがつるかね。(首の横を押さえながら)」うーん、わかるわ~❗

 

今日のオークレーおじさん
 体 重:79.2kg(-3.6kg)
 体脂肪:23.6% (+0.6%)

 

今日のトレーニング
 メニュー:ジョグ
 走行時間:58分44秒
 走行距離:10.00㎞
 消費カロリー:743kcal
     (牛丼 720kcal)     
 ラップタイム:5分52秒/km