行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

小室山サンビーチマラソン

先週土曜日は休日出勤の作業が予定より早く終了したため帰宅ランで伊東市川奈から熱海サンビーチまで走ってみました。

f:id:oukurei:20200601064655j:plain
勤務先近くの小室山から出発です。ツツジがきれいで例年たくさんの観光客が来ますが、今年はコロナくんの影響によりツツジ祭りも中止になってしまいました。天気、温度も最高のランニング日和で気持ちよくスタート!

f:id:oukurei:20200601064920j:plain
最初のトンネルを抜けると伊東の海が見えてきました。オレンジビーチでは、ちょっと早目の海水浴を楽しんでいる家族連れもいて気持ち良さそうでした。

f:id:oukurei:20200601065021j:plain
1時間くらいで宇佐美海岸に到着。案内板を見たら中間地点まであと少しという地点でちょっと嬉しい。

f:id:oukurei:20200601065102j:plain
熱海市

f:id:oukurei:20200601065301j:plain
網代の砂浜。のどかでいいね。

f:id:oukurei:20200601065334j:plain
網代通過の証拠に撮ったが美味しそう。

f:id:oukurei:20200601065425j:plain
何回もこんな景色を見てきたがあれを超えればゴールの熱海だ。しかし20キロを過ぎてからの坂道はきつい。

f:id:oukurei:20200601065510j:plain
熱海のきれいな海が見えた!魚見崎という地名らしいがほんとにきれいな眺めでした。

f:id:oukurei:20200601065600j:plain
ゴールの熱海サンビーチに到着!まだまだトレーニング不足の自分にはきつかった〜。でもこのゴールで嬉しさでまた走っちゃうんだよね。そして、このきれいな景気を見ながらの缶ビールが最高にうまい!

f:id:oukurei:20200601065624j:plain
まあ、今の若い人たちはあまり知らないでしょうが熱海と言えば貫一とお宮ということでとりあえず見て帰ろう。

かなりしんどいコースでしたが天気も良く気持ちよく走れました。特に、20キロまでは軽めの走りでキロ6分くらいをキープできたので、地道に距離を伸ばして体重も落としていければいいかなと思います。
来週は、興国寺城マラソンの予定です。

 

5月30日(土)のトレーニン
 メニュー:ジョグ
 走行距離:25.71km
 走行時間:2時間41分54秒
 消費カロリー:1,992カロリー