行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

79キロ台突入(ダイエット33日目)

源平川で魚とりダイエット33日目にしてやっと79キロ台に突入した。しばらく停滞期だったが、ジョギングと体幹リセットダイエットを始めたら、がくっと体重が落ちだした。 それと、先週の土日に娘たちと遊んだのも、けっこう効いたかもしれない。 土曜日は、…

あめとムチ(ダイエット32日目)

3日ぶりのビールは染みるね~🍺 今日は、夕方の6時くらいからジョグをやろうと思ったが、あまりにもの暑さのため、夜の9時くらいから開始した。それでも、暑くてかなりしんどかった。 金曜日からたまには休肝日も作ろうと思い、ちょっとビールをやめてみた…

第1回月間測定結果(ダイエット31日目)

目標達成ならず 体重:-2.6kg 体脂肪:-0.9% 昨日、チェンジボディーコンテストの第1回月間測定を行ってきた。1月目の目標の80㎏切りができず残念な結果だった。しかも、昼飯がまともに食えなかった状態で、この数値ということで、かなり危機感…

連勝(ダイエット26日目)

ドウグラ~ス‼ ダゾーンの実況が絶叫した瞬間 清水エスパルスが、今季3度目の2連勝を飾った。アウェーでガンバ大阪に2-1。前半27分にFW北川航也(21)の2試合連続ゴールで先制し、後半21分には、新加入FWドウグラス(30)が追加点を決めた…

脱皮(ダイエット24日目)

セミの脱皮を40年ぶりに鑑賞 炎天下の昼間から娘たちと近所の教会で流しそうめんを楽しんだ後に、図書館で工作、けん玉、鬼ごっこなどで遊んで、夕方に疲れ果てて帰宅。帰宅途中のセミの声で、長女が学校から持ってきた「親子でセミの羽化を観察する会」のち…

勝ちロコ(ダイエット22日目)

「俺でヒーローインタビューいいの?」C大阪撃破に貢献した北川航也のひと言が、実に味わい深い J1リーグ16節の清水対C大阪が18日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、清水が3-0で勝利した。 清水はワールドカップの中断明け初戦で、今季初の無失点勝利…

通勤ダッシュ(ダイエット21日目)

ピンぼけなのにむちゃくちゃ綺麗 先週の水曜日に、通勤するため自宅から最寄り駅へギリギリの時間で出発して、ダッシュで電車に乗り込んだ。リュックサックを放り出して、肩で息をしていたら、席の隣のポスターの綺麗さに思わず見とれてしまった。石原さとみ…

チートデイ(ダイエット20日目)

らーめんブッチャーがむちゃくちゃうまい⤴バカ豚 小豚 昨日の昼飯は、久しぶりにらーめんブッチャーの小豚を食べた。最高にうまかった❗ ちなみに一番上のバカ豚は、同僚の後輩が食べた時の写真だが、とにかくすごい。自分も何年か前に食べたことがあるが、想…

シックスブロック(ダイエット19日目)

男でも惚れてまうやろ❗腹筋割れ割れくそヤバイ肉体美‼ イ・ビョンホンかっこよすぎるわ~!もはや違うカテゴリーの生物なのではないかと思われるくらいかっこいい。はるか彼方の遠すぎる目標であることは十分承知だが、こんな腹筋を目標しよう。自分のお腹を…

ロードトレーニング再開(ダイエット18日目)

「ブログをさぼると数少ない読者が減りますよ」という同僚の忠告に、それはまずいということでブログ再開。 約5ヵ月ぶりくらいにロードトレーニングも再開したが、まあ、ここまで筋力が落ちるもんだと痛感させられた。先週、同僚と職場近くのトレーニングジ…

キン肉マン(ダイエット11日目)

「キン肉マン」にオレはなる❗ 今までいろいろと目標などを書いてきたが、リアルキン肉マン化計画も新たな目標にしてみたい。ただ痩せるだけでは、貧祖なおじさんになってしまうので、プチマッチョ(理想はC・ロナウド、六個に割れた腹筋は必須)を目指したい…

ちぇんじぼでー(ダイエット10日目)

チェンジボディーコンテスト ☀Summer Version☀ に参戦決定! 近所の体育館で行われるダイエットコンテストに参加することにした。といっても、ブログ初日に第一回の計量があり、コンテストはスタートしているのだ。本当は、計測日から日々変化する体型をブロ…

目標と現状(ダイエット8日目)

ブログをサボっているうちにワールドカップは日本代表が敗退して、自分的には終了してしまった。試合当日の朝3時に目覚ましをかけたのに全く気づかず、4時過ぎに起きたらまさかの二点リード。そこからの三失点ということで、おれが見ない方が良かったんじ…