行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

あめとムチ(ダイエット32日目)

3日ぶりのビールは染みるね~🍺

f:id:oukurei:20180730003634j:image

今日は、夕方の6時くらいからジョグをやろうと思ったが、あまりにもの暑さのため、夜の9時くらいから開始した。それでも、暑くてかなりしんどかった。

金曜日からたまには休肝日も作ろうと思い、ちょっとビールをやめてみた。ブログやトレーニングや多々さぼるが、前回の休肝日については、まったく記憶にない。そんなわけで、ジョギングの最後の方は、ゴールの後のビールを思い浮かべながら頑張った。ジョギング後にコンビニに駆け込んで買ったビールは、まさに染みわたるうまさだった。昨日のブログでは、気合を入れなおすと宣言したが、これくらいは許されるでしょう。ビールと一緒に食べてしまうおつまみが元凶なのである。それに、あめとムチという言葉のように、モチベーションという観点からもよしとしよう。

 

ブログを始めて一ヵ月が経過したが、継続して更新することが、予想以上に難しい。それは、自分の性格や文章力の不足などが、大きな要因だと思う。しかし、肉体改造するべくトレーニング中心のダイエットブログを始めたのに、肝心のトレーニングがおろそかになっているのが、一番の原因だと思う。それと、ブログを読んでくれている同僚に「内容が理屈っぽい」と指摘してもらったので、シンプルさを意識していきたい。どうも、体だけでなくブログにも余計な肉がついていたようだ。

そこで、まずは第一に、今日のオークレイおじさんと今日のトレーニングは必ず載せる。そうすれば、おのずとトレーニングはキチンと行うことができ、ダイエットが順調に進む。

それと、第2に、我らが清水エスパルスの勝利情報を載せる。ただし、ドロー及び敗戦の時にはまったくふれず、連敗しようものなら、このブログからはオレンジという言葉が消える可能性もある。jリーグ創設の時から、25年以上ずっと応援し続けてきて、死ぬまでに一回でいいからリーグ優勝する瞬間を見たい。そして、優勝したらエスパルス仲間と朝まで飲んで、そのまま死んでもいいくらいと思っている。とにかく、エスパルスの勝利は最高にテンションが上がるのだ。

そして、第3に日常の日々で起こったダイエットに関連すること、おもしろかったことなどを載せる。

ただし、体裁や言い回しは二の次に考える。多くのブロガーさんのブログを呼んで、あんな風に面白く書きたいなんて気持ちが強すぎた気がする。自分にはそんな文章力もセンスもないので、出川哲郎のようにリアルがちなトレーニングを通して、リアルがちに痩せていく姿を記録していこう。

 

 今日のオークレーおじさん

 体 重:81.1kg(-1.7kg)
 体脂肪:22.6% (ー0.4%)

f:id:oukurei:20180730065253j:image

 
f:id:oukurei:20180730065310j:image

 

今日のトレーニング
 メニュー:ジョグ
 走行時間:45分47秒
 走行距離:8.00㎞
 消費カロリー:587kcal

 ラップタイム:5分43秒/km