行くぜっ-20kg!オークレーおじさんのラストダイエット

40代半ばのおじさんがジョギングをメインに人生最後のダイエットに挑みます!

コロナくん

会社の同僚が、仕事の打ち合わせなどで新型コロナウイルスについて、コロナくんと言う時が多々あるのだが、この閉塞感ではそれもありかなと思う今日です。

そのコロナくんの影響により、本日は1日お休みをいただいて娘達の面倒を見ておりました。

昼ご飯は、ロコモコ丼で自分がご飯を炊き、長女が目玉焼きを作り、次女が見学という担当で作ってみました。奥様が材料をほとんど用意してくれてあったので、簡単な作業でしたが、小学3年生の長女は初めての目玉焼きということで、3個焼いて見事にすべて黄身が割れて殻も混入という出来でした。でも、本人は焼き上がりに至って満足だったので、やる気をそいでしまってはいかんということで、それをご飯、ハンバーグの上にのせておいしくいただきました。

そして、夕方になって子供達の運動不足を解消すべく楽寿園に行ってきました。不要不急の外出は控えようといわれておりますが、日々むちむちになってくる娘、三島市民のみの入場許可、人が少ない平日の夕方という状況を考慮して、マスク、手袋の厳重防御で1時間だけ入園しましたが、読み通りの状況で我が家の貸し切り状態でした。もちろん、遊具等はすべて使用禁止ですが、広い園内を走り回り動物を見るだけでも娘達が本当に楽しそうで連れて行ってよかったなと思えました。

 

レーニングは、先週日曜日からの10キロ走3日目でかなりコンディションが上がってきました。とりあえず、軽めのジョグで10キロ、1時間を切り、最後の1キロもベストラップの5分30秒ということで、気持ちよく走ることができました。

今週末は、休日出勤の後に時間があれば、熱海サンビーチマラソン大会(伊東市川奈~熱海サンビーチ・約25km)実施予定です。

今日のオークレーおじさん
 体 重:83.3kg
 体脂肪:22.8%
 ※いい具合に減りだしました

今日のトレーニン
 メニュー:ジョグ
 走行距離:11.01km
 走行時間:1時間4分59秒
 消費カロリー:871カロリー
 ※新兵器GARMIN FOREATHLETE 245にて計測